★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

止まってみたんですか・・・!?


という動画がトップに上がってますね。

一人の動作がきっかけで50人近くの人間の動きが止まり、そして動き出す。
コレはアートだろ?なっアートだろ?
水を口に含んだ瞬間と待ってたり、物を落とす瞬間だったりとなかなかハードフルなとまり方をしていて面白いです。

というか、周りの通行人はさぞ奇妙におもったことでしょうに


アメリカ ニューヨーク版


フランス パリ版


スコットランド エディンバラ版


イギリス ロンドン版




テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  03:39  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

お久しぶりです。

最近どうも更新が滞っていたようで(いや、おれ自身が悪いわけだが・・

忙しかったという言い訳をしに参上したのではありませんよっ。
ニコニコ動画の方は結構な頻度で見ているので安心汁!

いやぁ~ここ一ヶ月でかなりの動画がアップされましたね。
特に印象に残るのは
男女

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) です・・かね?

この二つの動画、ほかの方の二次創作(といっても、元からして二次そうs・・・とか気にしない)動画がかなりの数アップされていましたね。
射命丸じゃないか!ゲフンゲフン・・・

で、ここ一週間ほどでようやくランキングのほうが収まってきましたね。
一時期、うまうまのピンクの背景ばっかりだったのですがw

で、今日、さりげなくさりげなくランキングを眺めていたのですが、いい歌を発見。
メルトBand EditionVerガゼル

いやぁ、俺も意外と(意外と!?)ニコニコソンガーの名前は知らないのですがこのガゼル(もう引退しちゃったらしいですけど;)って言う女性
いやぁ、上手いんじゃないんですか!うまいんじゃないんですか!!?
と、上手いのはわかってるんだけど
なんだか、このメルトっていう曲+Bandさんたちのコラボっていうのかな?これが恐ろしいほどにシンクロしてる。

癒されるんじゃないんですか!?っていう感じでしょうか。



前までは不正にアニメがやけにあがってる動画~って思っていたのですが、こういう動画があがってくるのが本来のあり方なんでしょうね。

皆も一発狙ってみては?

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:46  |  レビュー  |  TB(16)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

アカギ全26話を見て・・・

とにかく熱い
熱いんですよ!

アカギという少年(当時13歳)が初めてやった麻雀で初めてあがった役が四暗子大三元。しかもイカサマという話から始まるわけですよ!

コレを友達から聞いたとき、もう見るしかないな!と思い、見ましたよ。二日で。

おかげで寝不足になってしまいました。
よくあるよくある。


このアニメは麻雀アニメなんですが、それほど麻雀を知らなくても大丈夫。!
アムロの中の人がやさしく解説をしてくれます。たまにシャア!シャア!って言ってます。
いや、西なんですけどね。

けど、それでも熱さは伝わってきます。

今テレビであってるカイジとは同じ作者が書いているマンガですが、似て非なる人。しかし、伝わってくる気迫などは一緒だと思います。
用はカイジVSアカギで、負けているほうがアカギだと思ったらわかりやすいはずです。(よくわからない。


闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
(2006/03/24)
萩原聖人、小山力也 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:19  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

みなみけ 7話 いろいろな顔

先生と二宮くんはいつドラマ化されるんですか?

パターンかしてませんかって、そっちもパターン化してるじゃねぇかああw

けど、この物語はシュールでおもしろいw
病院で先生と二宮くんが両方とも逃げ出したときに車にひかれそうになるよね。
でも、病院の先生が助けに行かなかったら両方とも無事だった。
なんとシュールwww


いやいや、みなみけのはなしをしねぇと。


みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  13:07  |  レビュー  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

げんしけん2 第7話 卒業症候群



卒業・・・うんー卒業かー
こんな話してると俺が何歳なのかがわかるかもしれないけど・・・w
いまこうしてアニメを見ているゆとり世代の人はこれから先経験するんだろうね。

そのときに、げんしけんのように、皆仲良く、そして過去を思い、よかったなぁ~と思える卒業ができたらよいよね。


げんしけん2 第1巻げんしけん2 第1巻
(2007/12/21)
大山鎬則

商品詳細を見る


テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:56  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

げんしけん2 第6話 趣味のモンダイ


いやいや、荻上テラレイプな話でしたね!そうですね!

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:49  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

ガンダム00 第6話「セブンソード」 レビュー

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る


いやぁ、だんだんメカメカしくなってきた第六話。
相変わらず政治とかの話が難しいけど、それはそれで俺的にはだいすきなんだよね。


今回やっとガンダムの名前がエクシアっていうのを俺が!認識。
なんだか覚えにくいなまえだよなぁ。
そのうち慣れてくるだろ。

ほかにはぇーっと
バスターガンダム(違)のデュナメス
Zガンダム(違)のキュリオス
グランドガンダム(違)のヴァーチェ
だっけか。
うん覚えにくいけどかっこいい。からよし。

なにが”よし”だwwww


第6話にして追加装備してたけど・・・早くね?
まぁ、エクシアはいいんじゃないかな?でもデュナメスはまだまだ追加する前にほかの基本装備がありそうだよな。
毎回戦闘シーンが短いから見せ場で使う一種類ぐらいしかみてねぇwww
つかつか、基本的に戦闘シーンが短い!!!!
もっと、しっとりまったりいこうよ!
確かにね、人間の話を進めていくのも大事だけどね。
俺はガンダムが見たいんだ!

と。


でも、まぁ、あれだピンクの髪の毛の・・・女の子・・・フェルトだっけ?
うん、「寝させて・・・」ってところとか含めて
イイねっ!!!!かわいいwwwと、思うのは俺だけだろうか。
あっ、今回みんなきょにゅ~だな。ぉいwwwww

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:28  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

ef - a tale of memories. ENDING THEME ~EDテーマ・景

笑うしかない>>>>絶句>>>>すげーな。

何かしらの作品を見たときに俺が見せる反応なんだけど・・・
久しぶりに笑ったよ。
なんつーか、考えても何も答えが出ない感じ。




動く動く。
それと途中から入ってくる良くわからん形との重ね。参考にしたいな~とかおもってみたりしてみたwww

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:53  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

バッカーノ! 13話

終わりましたね!

といっても、先週の木曜日だったんだけどね;
いろいろあってブログを更新するのが遅たよ。いやぁ~ばちあたりだよね;

おれみたいなゆとりはすぐ更新サボるんです。すみません。

しかし

何をいってもバッカーノは終わってしまったわけですよ。
長い長い物語のほんの一部分でしかないのだけれども・・・

くぅ~WOWOWってニコニコ動画なんかになじみがない人はまったく見ないよね。
このーなんだ、よくできたアニメでは済まされないアニメを見ている人はあまりいないわけだよね。そう考えると、とてもやるせないー。
このまま埋もれさせてしまうには惜しすぎるよなぁ・・・

いやぁ、確かに話題性の高い作品であったか?といわれるとそうでもなく、超絶激しいシーンがあったか?といわれるとそうでもないのが実際。
全部見て初めて一つの作品として完成しているもんだから、短気な人には不向きかも知れないしね。

うむー。
俺はかなり・・・というか最近見たアニメの中では最高だったんだけどなぁ~


↓れびゅー

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:22  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

げんしけん 4話 デキテンデスカ? を見て。

かろうじてニコニコ動画でげんしけんを見ることができました。

今回は非常に微エロだったので、ニコ厨のみんなのテンションも異常に高かったですw


そういう俺も画面の前でニヤニヤしてましたw
でも、仕方がなかったんです。直視できなかったんでs・・・

あー彼女欲しいと。
俺はあまりエロゲしないもんで、唯一の脳内彼女とかがいないからですね~;

あーでも彼女欲しい


と、今回は見ているととても心痛ま・・・暖まる回でした。
いや、そうでしょ!
↑未練がましい俺乙


テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:08  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
