★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

カラオケ

行ってきたんですが・・・

まさか「男女」がはいっているとは・・・・



思わず踊ってしまった俺が通りますよw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  06:08  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

メリークリスマス。

クリスマスです。

クリスマスなのに俺は家でアニメを見ています。いや、これといった特別な意味はありません。


今見ているのは「宇宙のステルヴィア」という作品です。

以前から興味をそそられていたのですが機会がなく見ることがなかったのですが
なかなか涙をそそる作品ですね、コレは。

いや、今日がクリスマスということはまったく関係ありません。
EDIT  |  17:54  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

戦国時代の孔明の罠

こんなにもニコニコから離れたのはアレですよ。
久しぶりですよ。

何でかっていうと

つ「戦国無双2」

今更ながらはまってしまいまして・・・

やっべーとまんねーwwwww





あと、LAST EXILEもちまちま見ています。

やっべーとまんねー
1年ほど前に5話までみて、それ以来見るのを無意識にやめていたのですが、戦国ばっかしてるのもアレだしと思い、見てみることに。

正直映像アニメかなとか思っていたんですが・・・

ストーリーに今でははまっています。

あぁ。アル。かわいいよアルwwwwww
ラビもwwww
EDIT  |  01:23  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

無意識の中に生まれるもう一人の自分。

本やテレビなどで物語を見ない人は、今自分で見て、感じて、体験していること。そしてしてきたことが、この世のあり様であり、自分の全てであることに何も疑問を感じないのであろうと思う。

もしあの人がこの状況に陥ったら・・・

そんな考えが、自分を良い方向に導いてくれるのではないかとかを考えてみた。

まぁ、実際、周りの人たちを見てみると何も疑わずに生きている人が多いようなー。まぁ、外側から見ただけじゃわかるわけじゃないんだけど・・・・



結論からいうと俺はアニメが好きだということでFAwwwww
EDIT  |  02:45  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

アニメをたくさん見ればゆとりは成長できるのか。

アニメをたくさん見よう!
見て吸収しよう!

と思い立ったのが最近なわけなんですが(夏休みぐらい。

いやぁ、なんというか、見るアニメが多いなと。


見ているアニメというより、今現在放送されているアニメ?
一週間に10個は軽く超えてるわけですよ。それに加えて歴代アニメ。

んーなんというか、一生かかっても見終わらないかもしれない気がしないこともないような・・・現実とはかくあるものですか。


しかし、ゆとりな俺はアニメを見まくってゆとりを卒業するつもりだ。
もちろんアニメを見ているだけじゃない。それじゃあ世間からはじかれる。
アニメはアニメ製作にかかわった人たち分の思いがつまってるよね(とかくさいことを言ってみる。
それって、それだけ自分以外の人たちの考えを得ることができるわけだぁ。価値観が増えていくってことなのかな。
まぁ、受動的なのは仕方がないとして、でも、受動的なら「俺はこのアニメを見たら負けだなって思う」とかいう誰に対して言っているようなことはせずに、来るもの拒まずだよね。
目に付いたアニメを見て、良い作品であれ、悪い作品であれ、その製作した人たちの価値観を垣間見ることができればそれは自分にとってプラス!
良いことだ。

アニメをアニメとして捕らえるだけじゃあいつまでたってもゆとりなのかもしれないなぁ。いや、アニメごときでゆとりが治るか!っていう考えも悪くはないけど。

小説を読む、スポーツをする、人と積極的に関わる。そういうことと同じようにアニメを見ることだって自分を成長させれることができるかも知れない。
俺はそう思ってる。

アニメごとき!
と指を指す人もいるかもしれないね。さっき言った理由も含めて。
まぁ、理解しろとは言わないけどさ。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:31  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

そういえばバッカーノの続きが気になるところだね;

原作自体は終わったバッカーノ!
でも、あれはたくさんある物語のほんの一部分。

登場人物の彼らはあれからも世界を生きていく。


だから小説を読みたいんだ!
と、思い立ってアニメ○トにいったら全部売り切れでした・・・

震えるどの悲しみっ!


1:バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
2:バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
3:バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
4:バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)
5:バッカーノ!2001―The Children Of Bottle (電撃文庫)
6:バッカーノ!1933〈上〉THE SLASH クモリノチアメ (電撃文庫)
7:バッカーノ!1933〈下〉THE SLASH チノアメハ、ハレ (電撃文庫)
8:バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫)
9:バッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails (電撃文庫)
10:バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22)
11:バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫 な 9-23)
12:バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)
バッカーノ!2002 B side (2) (電撃文庫 な 9-25)13 バッカーノ!2002 B side (2) (電撃文庫 な 9-25)
(2007/11)
成田 良悟

商品詳細を見る
EDIT  |  02:19  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

クオリティ≠制作費?

よく聞くよね。このアニメは制作費が~とか。

実際どうなんだろうね。
制作費が公開されているわけじゃないんだけど・・・

でも、バンブーブレードは制作費が低いらしいじゃないか。でも、面白いぞ。

まっ、クオリティ≠面白さではあるんだけどwww

良い作画陣とか脚本人はそれなりにお金をとるだろうねぇ。設備だってそうだ。CGのソフトなんて100万越えるらしいからね。
でもクオリティ≠制作費でないことを少しは願いたい。
努力と根性で駆け抜けてほしいなぁ。きっといいアニメになると思うから。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:14  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

黒田洋介さんの描く人たちは好きだ。

アニメ版ガングレイヴの脚本を書いている黒田洋介って言う脚本家の先生。

この人のアニメは多分好きだ!(多分ってなんだよ


というわけで、気が向いたらほかのアニメも見てみるかなぁ。

無限のリヴァイアスとかMADLAXとか、あとはガンダム00とかかなww

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  06:05  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

第一話はニコニコ動画で??

アニメをたくさん見たいけど時間がない!
手っ取り早く自分の好みのアニメを見つけたいなぁ~って人はニコニコ動画で第一話をコメありで見てみるのもいいかもしれないね。

隠れた名作ってのは一話のコメで2週目~とか言ってたり、絶対見ろ~とか言ってるからね。
その逆に駄作はそれなりのコメントがしてあるからわかりやすい。


コメがレビューになるから、一石二鳥だ!
EDIT  |  04:04  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

人の死の数だけ涙は流れるもんだよ。

最近アニメばっか見すぎてこうしんが滞っていたのですよ。
実に来てくれた人。ごめん;

最近見たアニメって言うのがね。

エルフェンリート

ガングレイヴ

ってアニメ。


両方とも見たことも聞いたことも何人は少なくないはず。
結構マイナーなアニメなんだけど。
いい話だよぉ。

まず、共通してるのが人がたくさん死ぬということ。
でも、人の死っていいうのは悲しいことだよね。なんか象徴のような言葉だよね。だから、両方とも悲しい話でもあるよ。
うん、泣けるなぁ。
最近のあにめよりずっと。

ぃや、最近でも泣けるアニメはあったかもしれないけど・・・マダ見てない俺。
とにかく、両方とも最後まで見ることをオススメするよ。
わかりやすいからゆとりにもオススメ

EDIT  |  01:59  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。