★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

JOYでしか歌えないのが残念だ



ちなみに今まで歌ったのは半分ぐらい?いや、そんなにないか。
多くなってきたねぇ。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  00:44  |  情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ

ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ

小説・マンガ・アニメ「NHKへようこそ」で有名である滝本竜彦さんの小説、ネガティブハッピーチェーンソーエッヂが映画化されるようです。
っていうのを今日アニメイトに行ったらポスター貼ってあって、それで知りました!(遅いっ

大分昔(そんなに昔ではないけれども)にこの小説を買って読んだ記憶があります。
でも、昔過ぎてよくおぼえていませんwwww

なのでもう一回読んでみようと思います。

果たして映像化されるとどんなものになるのかかかか!?




ちなみにコレがラヂオドラマ・・・らしい。10回まであるよ。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  02:01  |  情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

PS3って実際売れてるの?

yahoo!のニュースで調べてみました。

ソニー、北米年末商戦でPSシリーズ390万台を販売

PS3が120万台、PSPが140万台、PS2が130万台


PS3が120万台 PS2が130万台!????

PS2って結構持ってる人多いってイメージあるよね?しかももう中古屋さんとかにも溢れかえっていなくもない。
それに10万台で追いつこうとしていますよ。

もはやPS3⇒高くて買えないってレヴェルじゃねえぞ!と。
これからどんどん目ぼしいタイトルが出てきてPS3を買う人たちが増えてくると思います。

いやぁ~実際売れまくりですね。P S 3 !
EDIT  |  01:19  |  情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

ショタロイドのレンきゅん



というらしいですね。
確かにショタに目覚めそうです(やべっ。
まぁ、声はもともと女の方なんですがね。

この鳥の詩は
アレンジがROCK調でかなりイケてます!

一度御賞味あれ!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  00:37  |  情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

がっつりかこうとすると・・・

つづかないものですわw

さぁさぁ。1月に入ってオニュウなアニメが続々登場なわけです!

それよりも気になるのが!

『鏡音リン・レイ』!!!


いやぁ、レンくんの声は・・・ショタ好き続出だろ・・・

いや、姉ちゃんのほうも完成度高いの多すぎですよね。

また今度書いてみることにします。
あわよくばまとめてみたりしたいですね。
EDIT  |  00:10  |  情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

ニコニコ動画誕生日お目でとう

2006年12月12日 - 『ニコニコ動画(仮)』として実験サービスを開始。

というわけで今日は12月12日であり、ちょうどニコニコ動画の一周年ってわけだね。

おめでとう!


俺のIDは確か49万台だったような・・・五月ごろだっけかな。
その時点で既に5ヶ月がたっていたなんて夢にも思わなかったよ。
動画のコメで初めて今日が誕生日っていうのを知ったわけでw

誕生日って言ってる人は、一体どこからその情報を見つけてきたのやら、すごいよなぁ。


動画の数もどんどん増えて、ユーザーの平均視聴時間も増えてきてるときてる。
初めは俺も正直ここまで大きくなるとは思ってなかったよ。
いつ、サイトが閉鎖されて、この面白い動画の数々が見れなくなるのだろうとびくびくしていたもんだ。
けど、こうしてみるとほら、盛り上がってるじゃないか!
いろいろな企画が飛び交い、それで収益が増えればいいなと俺も思っている。

平均視聴率が増えるとその分サーバーに負荷がかかるけど、これからもがんばっていってもらいたい。

ニコニコ動画万歳!
ニコニコ動画に幸あれ。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  02:38  |  情報  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

第一回ニコニコ映画祭審査発表・・・済

第一回の祭りが終わりました。
祭りといっても、水面下でやってあったようなものなんですが・・・
とうとう結果発表がありました。

俺はなんともコメントしづらいので、興味がある方はコチラから・・・

第一回ニコニコ映画祭審査発表特設ページ

正直、サンタ祭りはどうかとおもうわけですよ。

こういうものが同時にあげられてます。
みてみるといいかもしれません。



祭りといっていたわりに、ニコ厨の反応がうすかったような気がしないでもありませんぜ。
この審査発表も今日気が付いたしさ。
もっとユーザー巻き込めるような祭りにするべきではないかなと。せっかく(不評な?)時報なんてものがあるんだから、そこで宣伝したりしたらいいのでは?
ノミネート作品の再生数が伸びない、つくった方は報われないよなぁ・・・



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  03:44  |  情報  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

200万祭り第三弾!おっくせんまん!



友人Sのおかげでなんとか祭りが始まる前にこの動画に駆けつけることができました。
この動画、思い出は億千万はある人がロックマン2のBGMに歌詞をつけたのが元でゴム氏が歌ったものです。
いまは当たり前のように存在している「歌ってみた」系の動画。しかし、ゴム氏がコレを歌うまではあまりそれ系の動画は表に出てきませんでした。

つまりゴム氏が火付け役だったというわけですね!

それが、この動画おっくせんまんなわけです。

そして、三番目の200万祭り
やっぱり、こう、なにか歴史的瞬間に立ち会ったような気がしますよ!ww



そして、開催寸前、深夜12時前、うp主であるゴム氏の帰宅が遅れている・・・
コメで再生自重などの呼びかけ。
そのせいか、隠れていた50万コメはゴムしの到着を待たずに行われてしまいました・・残念。
そして、再生数も500をきった頃・・・
ゴム氏降臨
一気に湧き上がるコメ!
そして、跳ね上がる再生数!

そうやって200万歳は開催されたのであります。

いやぁ~コメサーバーが重かった。


さて、次はみくみくかな?
まだまだ先になるだろうけどね;

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

タグ : おっくせんまん 思い出は億千万 200万祭り

EDIT  |  19:13  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

組曲『ニコニコ動画』200万再生おめでとう。

感動したっ!



先日、台湾の方々が組曲を歌ってくださったことを記事にコメントしたが、本家のほうではすでに200万再生を過ぎていたって事を今日始めて知りました。

200万・・・10万再生がどれほどすごいものなのか、皆さんもそれとなくはわかっていると思います。ですが200万。
この途方もない数字を皆さんは一体どう捕らえるでしょうか。

俺は、感謝かな?
ニコニコ動画って言うものに出会えたことに・・・
うは、なんかくさいことをいっちまったぜ。

上の動画は200万再生のときのコメ職人さんたちが起こした真の力を保存してあるものです。
いやぁ、こんなことができるのかぁ~っていうことまでできています。
きっと、コメ職人講座なるサイトが無数に存在しているのでしょう。みなさんの実力。想像を遥かに超えるものまであります。

やはりなのでしょうか!?

いや、愛以外に一体なにがあるというのか。
俺も愛します。ニコニコ動画を愛しますwwww

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  04:33  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

初音ミクがブログ上で踊る!?「初音ミク」入れてみた。

Web製作集団ロケットスタートさん達の作品である踊る初音ミクなるものを導入してみた。左下の「踊る初音ミク」のイラストをクリックしていただくとわかるとおり、FLashで作成された初音ミクがブログ上で踊ってくれます~
歌に合わせて体を動かし、俺達の心を癒してくれる使用になっています。

さぁ、あなたの嫁の初音ミクに会おうじゃありませんか!!!


使い方。
イラストをクリック。
初音ミク登場。歌ってくれます。
ちょっとした指示を送れます。素直に従ってくれるので、心行くまでみっくみくにされやがってください。
右上の閉じるボタンを押すと終了します。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  04:41  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
