★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

げんしけん 4話 デキテンデスカ? を見て。

かろうじてニコニコ動画でげんしけんを見ることができました。

今回は非常に微エロだったので、ニコ厨のみんなのテンションも異常に高かったですw


そういう俺も画面の前でニヤニヤしてましたw
でも、仕方がなかったんです。直視できなかったんでs・・・

あー彼女欲しいと。
俺はあまりエロゲしないもんで、唯一の脳内彼女とかがいないからですね~;

あーでも彼女欲しい


と、今回は見ているととても心痛ま・・・暖まる回でした。
いや、そうでしょ!
↑未練がましい俺乙



テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:08  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

初音ミクの3D化が多いですね。

3Dアニメーションに限らず、3Dのポリゴンを作るの自体時間がかかるのに・・・・

有名どころのパッケージであればサンプルで人型が入っているから実は結構簡単なのかな?
ん~欲しいけど時間がないです><
見たいアニメが多すぎなんで!


3D作成ソフトは結構フリーで落ちていたりします。
Metaseqっていう3Dポリゴン作成ソフトと
RokDeBone2っていうモーション作成ツールあたりがありますね。
少し触ってみて、面白いと思ったら自分でも作ってみるのもいいかも知れませんwww

ファイル保管庫@七葉
にみんなが作ったデータなどが落ちていますので、いろいろ遊んでみてもいいと思います。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  04:00  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

削除されるアニメはやっぱり削除されるわけだ。

今日みなみけ4話を見ていたのですが、面白いものを見つけました。

MAD+CM入り。

CMはもちろんのこと、途中で少しMADが入っており、画質は中の下ほど。
コレだと削除されるのかな?という風に作者は書いていましたが・・・



残念ながら削除されていたようです。

CMが入っていたらOKかな?とか自分的には思っていたのですが・・・


CM
低画質
であれば、十分にDVDに手が伸びる要素にはなりえないかな?

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  03:48  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

やっぱりそうなのか?

友達に、ちょっと背景真っ赤は目が痛いかな?っていわれたよー。

でも、確かに自分でもうすうすは気づいていたんだよ?

でもさ、でもさー!

ほかのアニメ紹介サイトさんがつかっているような両脇プラグインのサイトはなんとなく避けたいんだよなぁ。個性を出したいからかもしれない。

今はまだ、このかぁいいイラストつきのサイトでいいかもなぁと思っている。
だがっ!自分でCSSいじってオリのサイトを作ろうと思っているので、誰か俺に暇をplz!

EDIT  |  22:59  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

バッカーノ! 12話 フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる レビュー

なぜか今日が最終回だと思っていてwktkしてました。
来週が最終回なんですね。
やっぱりwktkですww

本筋のほう、いい具合に終わりに近づいていますね。
一安心ですねー。何個もの物語が交差してるから、一つの物語を完結させるのに割くことのできる時間が限られてきますよね。

あっ、そうか!大まかなストーリーは2つしか無いわけですから、うまくフラグ回収していけばきちんと収まるわけですか~
そうか。そうですよ。
現に今週まででたくさんあった物語は半分以下ぐらいにはなっているだろうし。
1930年は既に一つですしwwwww

そう考えると作者と演出、改めてやってくれたぜ的な感じです


↓レビュー

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:53  |  レビュー  |  TB(4)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

ef - a tale of memories. 2話 3話を見て

やっぱりそうだと思ったよ。
そんなことだろうと思ったよ・・・

しかし、13時間しかって言うのは意外だったなぁ。
俺の考え方が多分おかしくて、一回寝て起きたらなくなってるものだと思ってしまったw
そうか、13時間かぁ。それなら睡眠時間が7時間だとして6時間の記憶はカバーできるわけだね。なるほど、良くできてる。

でも、その6時間より前の記憶はそれまでに思い出しておかないと決して思い出せない昨日の人となってしまう。ついつい、思い出すのを忘れたら大変だ。
それどころか寝坊して13時間寝てしまうともう全てを忘れてしまうということか。
なんと悲しい。

作中で明日の自分は別の自分といっているが、しかしはたしてそうなのであろうか。
俺たちは昨日の自分は今の自分とまったく一緒の存在であるという認識をしているのは、前日までの記憶から来るものなのであろう。たとえそれが6時間の記憶でしかないにしろ、その6時間では無意識に過去の経験を利用し思い出しているものだろうと思う。
だったら、たとえ一晩たって6時間分の記憶しかないとしても、言葉はしゃべれるし、自分がどんな人物であったかを覚えているというのであれば、それはやはり今存在している自分と同じものなのではないだろうか。
むしろ、違うじぶんを定義するのであれば、それは失ってしまった記憶のほうに存在するのではないか?失ってしまった記憶、自分が感知することすらできない自分。コレが違う自分だろう。そもそも、失ってしまった記憶などというものは無意識にいらないものとされてしまったものだろうから、大して気にする必要はない。



記憶に障害がない人たちはそこを無意識と捕らえるのに対して、逆の立場の人はそこを意識的に考えてしまうから。というのは否めないけれども。

と、ゆとり思考ふるすろっとるで妄想してみたり。


しっかし、相変わらず特殊カットがうまいなぁ~('ー`)
それに、シャフトが描く足と腰のラインはいつ見ても美しすぎるwwww(特にOP)
うん。演出と作画クォリティで見ていて飽きさせないものになってるな!コレがほかの会社が作っていたらと考えると・・・ちょっと怖いかも。

でもまぁ、ストーリー的にも少し面白い展開になってきてるし、いいのかな。

来週が楽しみだ♪

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:48  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

ニコニコ動画でアニメを見る際に注意しなくてはならないこと・・・

コメ非表示推奨

コレに尽きます。

特に原作などがあるネタバレされやすいやつなどは注意が必要です。
アニメ始まって一秒でネタバレされた日にはかないません;


でも、コメをあえてつけてみるというのもそれはそれでOKだと思います。
どうか、自己責任で・・・


オススメは一度非表示で、もう一回コメありで見てみるという感じですね。
好きなアニメならそんな感じでも全然いいと思います><b

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  00:27  |  便利に!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

削除人がんばってます

ニコニコ動画でおなじみの削除人

一体どれぐらいがんばっているかというと

さっき確認してきたんだけど新着動画の一番上のURLが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1368078
つまり1,368,078番目の動画になりますね。

で、今現在ニコニコ動画にうpされている動画の数は520,359

と、言うことは1368078- 520359= 847719

今までに削除された動画その数847,719個ということです。

・・・

そのうち、うpした本人が削除した動画があると考慮しても
かなりの本数が消されているのは明白。

削除人さんこれからもめげずにがんばってください! wwwwww

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

タグ : 削除人がんばってます

EDIT  |  20:00  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

ニコニコ動画ファンブックが発売されたようです。

ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!―超人気動画サイトの裏までわかる!<br> (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!―超人気動画サイトの裏までわかる! (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)
(2007/08/20)
不明

商品詳細を見る


ニコニコ動画のヘビーユーザーの方も、そうでない方もこの一冊はマッハで手にしておくべきではないでしょうか。


歴代ニコニコ動画で人気の多かった動画の紹介がなされています。
そしてその裏話まで・・・
魅せるコメントの書き方

これからニコニコをはじめるユーザーの方にも優しくれくちゃー


新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師の動画はよく見てるけど・・・実際コレって何の動画か知っていますか?

見ているだけで楽しくなる
持っているとさらにニコニコわかる
そして俺たちはニコ厨へ・・・



ちなみに、一ページ目にニコニコでおなじみのキャラクターのシールが付いていました。
おそらくこの本でしか手に入れることはできないと思いますw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

タグ : ニコニコ動画ファンブック

EDIT  |  19:48  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

げんしけん2 3話を見て

とてもいい最終回でしたwwwwwwwwwwww



ん~これ一話でひとつ作品になっているようないないようなw
げんしけんみんなで協力しあって、ひとつの行事を成し遂げたっていうのはすごいいい思い出になるっていうか~
俺ももうすぐ文化祭だからなぁ~いいなぁ~




まぁ、次からは笹荻の話かな?
次回はきっとニヤニヤ動画!w

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  05:02  |  レビュー  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

ef - a tale of memories. 1話 eve レビュー

アダルトゲーム会社minoriの五作目の作品に当たるこの『ef - a tale of memories.

俺はこの作品をやったことはありません。

アニメーション制作会社シャフト。この名前を知らない人はあまりいないことでしょう。
『ぱにぽに』や『絶望先生』などのアニメでいろいろな特殊効果的なカットを多数用いて、見ているものを魅了させることを得意としている会社です。
このシャフトがなぜアダルトゲームのアニメ化を引き受けたのか。そしてどのように作っていくのか、それはこのアニメを見なくてはわかるところではありません。






テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:50  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

もっけ

公式HP

メ~テレ   毎週火曜 26:45~
TOKYO MX 毎週日曜 23:30~
ABC     毎週水曜 26:51~

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : もっけ

EDIT  |  01:33  |  放送中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

a tale of memories.

ef - a tale of memories.Page 1【初回限定版】(仮)
公式HP

チバテレビ   毎週土曜日 25:35~
テレビ神奈川 毎週土曜日 26:30~
テレ玉     毎週月曜日 26:00~
サンテレビ  毎週火曜日 26:10~26:40
KBS京都   毎週火曜日 25:30~
AT-X 10月22日より 毎週月曜日 10:00~ 21:00~
バンダイチャンネル 配信

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ataleofmemories.

EDIT  |  05:46  |  放送中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

神霊狩 GHOST HOUND

公式HP

WOWOW 毎週木曜日 23:30
      毎週月曜日 28:00

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 神霊狩 GHOSTHOUND

EDIT  |  05:31  |  放送中  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

そんなにみきれないよぅ・・・

今現在の【放送中のアニメ】を軽くまとめてみたんですが・・・・


多っ


このサイトを立ち上げて初めて知ったんですが、一週間の中でこんなにも、むしろ一日にこんなにもアニメがあったという事実をはじめて知りました。

コレは全てのアニメを見ることは物理的に不可能に近い領域までに達し手ますね。


俺は見てるぜ!っていうネ申はおられるのだろうかっ!!?



EDIT  |  05:17  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ニコニコ動画を見るのが違法?対抗勢力MIAU設立

ニコニコ動画】ニコニコ動画を見る事が違法になりそうです


とりあえずコレを見てみよう。

つまりどういうことかというと・・・


俺もよくはわかりませんww(マテ



えっと、
法制問題小委員会なるものが著作権の観点から、ダウンロードは違法にしようといっているわけです。
わかりやすいまとめサイトがあるので紹介しておきます。
【ダウンロード違法化、著作権非親告罪化についてのまとめ】

ニコニコ動画などは一応キャッシュなるものをDLしながら見ているわけです。
DL・・・つまりは違法になるのです。

ジャスラックに金よこせよといわれても文句が言えなくなるわけですね。


・・・・・
俺は反対です。
ニコニコ動画が見れなくなるのは悲しいからです!w

それだけではなく、
現在ネットワークは広がり、世界中の人々が見るだけではなく情報を発信できるようになっています。
なのにこのように、進歩していない、もしくは退化せざるを得ないようなことになってもいいのでしょうか。

常に常にと進んでいっているネットワークのなかで、この違法化は俺的には時代遅れだといわざるをえないです。

たしかに、ネットワークが発達し、損失を得る人もいるでしょう。
しかし、時代は変わっていくのです。商売のすぐ横にネットワークという文字を添えて考えていかなければならない時代になってきているのです。
なのに、それを否定し、拒絶している今の人たちは正面から向き合っていくべきではないでしょうか?


あと、確かではないのですが、ニコニコ動画のコメントの中なので、「違法化」は著作権著作権言ってる更に金の欲しい亡者共だ。的なコメントもあるみたいですね。
あってるとも間違っているとも俺にはわかりませんが。



その「違法化」
などに対抗するためにMIAUという組織が発足し、今月18日に記者会見を行ったようです。


ニコニコ動画のことだけではなく、今のネットワークと社会の歩み方的なことも話されていらっしゃいます。
全部見てみるのをオススメしますw


それから
「パプリックコメント」なるものも考えてみてくださいな。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  05:08  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

ニコニコ動画の時報の威力

時報があった直後にランキング一位のサイトに直撃する俺。

案の定みんな
時報www
とか
時報うぜー
とかコメしてます。

そういう俺もカキコ

お~増えてる増えてる・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


増えすぎじゃね?wwwwww
増えすぎwwwwwwwwwww
w多すぎwwwwwwwwwwww


一分でコメ欄半分埋めるってwww


俺的には時報はOKなんですが
コメが流れていってしまうことを考えると、時報うぜーって言っている人の気持ちも判らないでもないですね。
時報っていつまで続くんでしょうか。
24時は一番人が多い時間帯だから、避けるべきかもしれませんね。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  00:09  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

ガンダム00 01話 02話 03話 全体的にレビュー

機動戦士ガンダム00 (1)
ガンダム始まりましたね。
3話まで放送されてます。ガンダム00

ニコニコ動画で探しても、削除人の方々か神がかったスピードで削除していくので塵ひとつのこっていません。
ありゃ、相当圧力掛けられてますね。

ほかの動画共有サイトも行ってみたんですが消されているサイトもちらほら、特に国内は全滅に近いと思われます。

サンライズ、おそるべし

一応Veohの三話だけ支援しときますね。


ぱっとニュータイプで見たときには、びびりましたよ。
メイン4人とも女性向けじゃないですか!!!!と。
SEEDのときもそうでしたが、狙いすぎですよ!っと。ロボは男、人は女みたいな!SEEDはカガリがいたので良かったんですが・・・(そこ、ルナマリア萌とか言わないっ、いや、わかるけれども

まだまだ、じっくりと見れる場面が少なかったので、ほかのメンバーの顔とか性格とかを把握できていませんね。
というか、一話が話の展開が早すぎでした。
スピード感溢れすぎて、もう何がなんだか。2話3話をみてだんだん把握してきたようなもんです。

いや、実際、だんだん面白くはなってきています。俺の中では。

でも、まだ、全員の声がたまに一緒に聞こえてまいます;
キャラをつけているのがわかるんだけれども、もっと濃くしないと・・・全員クールキャラに見えて仕方がない!んだ!です!


↓レビュー

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム00

EDIT  |  00:01  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

電脳コイル(でんのうこいる)

電脳コイル (1) 通常版
公式HP

HNK教育テレビ 毎週土曜日 18:30~

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 電脳コイル

EDIT  |  19:25  |  放送中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

レンタルマギカ01話 魔法使い、貸します

レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ始まりましたね。といっても今現在すでに第二話が放送されているわけなんですがww

いまや原作が結構な巻数が出ていますね。
おれ自身、何度ジャケ買い思想になったことか・・・あのかっこいいデザインは見る人をひきつけますね。
あのデザイン

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

いまから全巻揃えるとなると結構なお金がかかってちと厳しい。
買うべきなのかどうか、アニメを見てきめるとしますかね。

そう考えると、アニメの出来が悪かったら売り上げに影響がないどころが、経るかもしれませんよね。
小説→アニメっていうのは製作者側にとってすごいプレッシャーがかかるものなんでしょう。きっと。逆のアニメ→小説ででた小説はもともと、そんなにうれないような気がするから・・・いいのかな?

ちなみにバッカーノ!はアニメを見て小説を買う気になりました。というか、小説を買わせる為に作ったようなアニメであるのは内緒www
しかし、どの本屋にも一巻が見当たらない!のでamazonで買うしか・・・1500円以上買えば送料がたd・・・はっ、これはamazonの策略・・・まぁ、いっかw


まぁ、レビュー書きますか。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : レンタルマギカ01話

EDIT  |  19:00  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

もやしもん

もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
公式HP

フジテレビ    毎週木曜日 24:35~
関西テレビ    毎週火曜日 25:45~
東海テレビ    毎週木曜日 26:05~
テレビ西日本   毎週水曜日 26:10~
新潟総合テレビ  毎週木曜日 26:00~
北海道文化放送 毎週火曜日 25:10~
鹿児島テレビ   毎週木曜日 26:10~

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : もやしもん

EDIT  |  18:12  |  放送中  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

灼眼のシャナⅡ(しゃくがんのしゃな2)

公式HP

MBS          毎週木曜日 25:25~
CBS          毎週木曜日 26:25~
TBS          毎週金曜 日25:55分
BANDAI CHANNEL 毎週水曜日更新 ネット配信
ANIMAX CS     毎週木曜日 22:30~

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 灼眼のシャナⅡ シャナⅡ

EDIT  |  17:31  |  放送中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

CLANAD れびゅー

とりあえず見てくれ。2話、3話冒頭。
なんなんだ!
ちょっ、おま、作画自重!

そんな感じで、改めて京アニメーションの熱意が伝わってきた。

動きすぎというかなんというか。
ほかの場面ではそうではないものの、はじめの一発でこういうことをされると、もう、見るしかないじゃないか。

コレはなかなかいい演出だぞ。ちょっと気合入りすぎかもしれないがww

みんなもわかるよね。この動きの異常さがw

一瞬CGかと思ったよ。
ぃや、まてよ?CGなんじゃないのか?
ニコニコ動画じゃあ良くわからない><;
DVD版でみるしかないのか?まだ先じゃん!

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  16:09  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

512x384 On2VP6 2-pass ?

最近ニコニコ動画ではどんどん画質が改善されているようですね。

512x384 On2VP6 2-pass

とかの意味はよくわからないゆとりですが、今度暇があったら調べてみようと思います。


少し前までのフルバージョンはとても見れたもんじゃなかったですけれど、さいきんのは全然そんな事がないようです。

DVDが売れなくなるのは近いのかもしれませんね(それはないw)
EDIT  |  01:52  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

バッカーノ11話 シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する レビュー

BACCANO!(バッカーノ!) 01
バッカーノ!もあと残るところ一週となりました。
しかし、俺はバッカーノ!のレビューは今回が初めてですw


バッカーノ!はおれの中で一番Hotなアニメだと思っています。
あっ、現在放送中の中でね(07/10/20現在)

しかし、ニコニコ動画ではあまり話題にはなっていない。(消されもしてないww)
再生数もそこそこといった感じです。(最近ランクインとかはしているようですが)

なぜか?

WOWOWだからじゃね?
放送局がWOWOWしかないためにその存在すら知らない人もいるかも知れません。
それと、WOWOWだから、「どうせ作画アニメでしょ?」と思っている人もいるかも知れません。俺自身WOWOWアニメをそんなに見ているわけではないので良くわかりませんが、なぜかそういう風潮になっている様子。
過去に何かがあったのかな?

しかし、バッカーノ!はそうではないと思います。


バッカーノ!原作は何作あるか知っています?えっと・・・なんさつだっけ?

1:バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
2:バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
3:バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
4:バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)
5:バッカーノ!2001―The Children Of Bottle (電撃文庫)
6:バッカーノ!1933〈上〉THE SLASH クモリノチアメ (電撃文庫)
7:バッカーノ!1933〈下〉THE SLASH チノアメハ、ハレ (電撃文庫)
8:バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫)
9:バッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails (電撃文庫)
10:バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22)
11:バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫 な 9-23)
12:バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)

ふぅ、疲れたぜ。12冊だって、12冊。それとドラマCDとかなんやらと、DVD特典とかなんやらがあるらしいけど、まぁ、いいか。

そのうち、アニメでは・・・年号から見た感じ1930と1931と1932、1933、そして1705年が凝縮されているわけです。

たった12話に?

うん。
そこが神演出の腕なのかも知れません。
一話のなかでいろんな年号の話がテンポ良く混ざり合っています。
確か作者は複線を張りまくって張りまくって、そして意外な展開で回収していくのが得意な作者さんだということを聞きました。
アニメはその複線と、回収ポイントをうまくカットインしたり隠したりしているのだと思います。


そして、そのカットの仕方が絶妙すぎて、次の展開がめちゃ気になります。かなり場面転換があって付いて池ねーよ!っていう方は何度も見ることをオススメします。みなさん大丈夫でしょう!


とりあえず今日は11話の感想でも。

テーマ : バッカーノ! ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バッカーノ!11話

EDIT  |  01:29  |  レビュー  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

ニコニコ動画(RC2)に新機能が追加されたようです

新機能は以下の5つ
・オススメ動画
・関連マイリスト
・フィルター(投稿者のみ)
・コメント編集機能(投稿者のみ)
・NG設定

どういう機能は各々で調べておいてくれ。

とりあえず、オススメ動画は熱い!!!
ニコニコ厨がまた増えること請け合いだなっ

ニコニコ動画開発者ぶろぐ

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  01:58  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

ブラウザ改造計画~リンクバーを追加しよう!~

例のニコニコ動画補助スクリプト紹介ページから来た人もそうでない人も、リンクバーって使ってます?
ブラウザのツールバーにあるリンクバー。右クリックで見つかるはずです。

あまり使っている人はいないかも知れません。
俺もこの前まではつかっていませんでした。だって、使い道わからないし・・・


しかし、このリンクバー。予想以上に便利なことが判明。

例のニコニコ動画補助スクリプト
はスクリプトをお気に入りに登録させて発動させていましたね?
あっ、話が読めないって言う人は後半からお読みくださいw


お気に入りの中にはリンクフォルダがあると思います。
リンク

リンクバーではこの中に登録されているサイトが表示されます

もちろん、スクリプトも例外ではありません
リンクバー

丸秘TOOLってのがスクリプトですね。なんてひどいネーミングセンスだ俺。
コレをニコニコ動画を開いているときに押せばOKです。

というわけで登録してみましょう。と、いってもリンクフォルダに移動させるだけなんですがw

リンクフォルダがない!又は、リンクフォルダはあるが別の用途に使ってる!って言う人は新たにリンクフォルダを作るといいと思います。
一番上にあるリンクフォルダがリンクバーに反映されます。


できましたか?コレでお気に入りを開く手間がぐっと楽になりました。

ちなみに
リンクバー2

F11でブラウザを最大化させたときにも表示させることができるはずです。
ツールバーの上で右クリック→リンクにチェックを入れればOKです。







他には
簡易マイリストを作ることができます。

こんな感じで。
リンクバー3

リンクの中を自分なりに整理すればいくらでもマイリストを追加できます。

マイリストに限界を感じているようでしたら試してみてはどうでしょうか。
それと、ニコニコ動画のマイリストと違い、タグ検索ページなども登録できるので気になるタグがあったら登録してみるのもいいと思います。



意外に使えるリンクバーw
まだまだ可能性は無限大にあると思います。またなにかみつけたら紹介してみます。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:15  |  便利に!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

ニコニコ動画を普通のブラウザでフルスクリーンもどき。

ニコニコ動画はいまだフルスクリーンに対応していません。

そんなことうだうだ言っても仕方がないっ!

なら専用ブラウザで見るかっ!?
でもめんどくせー。InternetExplorerやFireFox、Sleipnirでっていう人にお勧めなのがこのアイテム

ニコニコ動画補助スクリプト

GRN WEB SITEさんで公開されているこれは、スクリプトを使って広告やコメント部分をできるだけ隠し、それによってできるだけ大きい画面で見れるようにする、というものです。

導入が非常に簡単画面切り替えもワンクリクなのでオススメです。


どうなる?ってのは視覚的に見るのが一番だよなっ

これがいつものやつ。
これが1



んで、これがスクリプト使用後
こうなる1


わかりますか?
広告が隠れて下に変な機能が付加したように見えますよね?
こうなれば成功です。

あっと、ちなみにタイトルの横に[DOWNLOAD]ってあると思いますが・・・機能は、その名のとおりです。

その状態で最大化ボタンを押すと・・・
これが2
コレが・・・

こうなります
こうなる2



広告の部分が隠れたことで少し画面が大きくなりました。
ちなみにブラウザもF11ボタンで最大化してあります
ニコニコの最大化で大きくせずに、画面下の追加機能で[フル]のボタンを押せばさらに大きくなります。

こんな感じです。
最大。

コメント入力欄すら隠れてしまいましたね。
コレで大画面で見ることができるはずです。


まずはサイトに行って導入してみてください。
ニコニコ動画補助スクリプト



ブラウザを改造することによってさらに簡単に使えるようにできます。
~ブラウザ改造計画~を見る

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  22:28  |  便利に!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

やってくれるぜ…

げんしけんが一斉にばっさーんと消されておりました…


権利者の申し立てが~か~
ちゃんとチェック入れてんのね…

ニコニコ動画は垢制だから閉鎖的。まっ、だからって何でもやっていいわけではないんですがね…



げんしけんはしばらく見れないと思います。
くじアンはまだ見れるので、そっち見ながらお茶でもすすっていがら気長に待つのがいいと思うよ。
EDIT  |  14:01  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

げんしけん←→くじアン←→げんしけん2のループでよろ。

げんしけん2期が始まりましたね。

げんしけん
の持つ独特の雰囲気をのこしつつパワーアップ!とまでは行かないにしろ、なんとなく作画が変わって個人的にはいい感じになったような気がします。

相変わらずオギーがかわいいっすねww
男性向き18禁を書こうとするところ・・・いいっ!


ところで、そのげんしけでくじびきアンバランス(くじアン)がよく出てくるよね。
OVAと地上波アニメがあるのは知ってるよね。
げんしけん好きな人ならおそらくOVAのほうは見てるだろう。

でも地上波アニメ版のほうは作画もだいぶ違うし、なによりげんしけんのおまけアニメなのに12話も見るのはなぁ~
時間の無駄な気がする・・・とか思ってないですかぃ?

見るんだ!(ぁ

コレは面白い。

原作OVAとは少し内容は変わっているかもしれないが、千尋、時乃、会長の三角関係を声優さんと、作画で悲しいほどにうまく演じている。見ていてコレが恋愛アニメーションだったことを思い出させるのであった・・・(マテ

それと、蓮子たんや山田、小雪なのどの個性的な生徒会候補メンバー(?)のキャラのせいか、最後まで飽きさせず、テンポ良く物語はすすんでいく・・

笑い、シリアス、ラブ・・いろいろなジャンルがうまい具合に絡み合ってまとまっているから面白い。

げんしけんと別物としてみるのもよし、げんしけんの作者のことを想いながらみるのもよし。
とにかく、一回最後までみてみるとイインジャネ?w



【ニコニコ動画でくじアンを見る】

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  04:56  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
