★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

無意識の中に生まれるもう一人の自分。

本やテレビなどで物語を見ない人は、今自分で見て、感じて、体験していること。そしてしてきたことが、この世のあり様であり、自分の全てであることに何も疑問を感じないのであろうと思う。

もしあの人がこの状況に陥ったら・・・

そんな考えが、自分を良い方向に導いてくれるのではないかとかを考えてみた。

まぁ、実際、周りの人たちを見てみると何も疑わずに生きている人が多いようなー。まぁ、外側から見ただけじゃわかるわけじゃないんだけど・・・・



結論からいうと俺はアニメが好きだということでFAwwwww
EDIT  |  02:45  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

第一回ニコニコ映画祭審査発表・・・済

第一回の祭りが終わりました。
祭りといっても、水面下でやってあったようなものなんですが・・・
とうとう結果発表がありました。

俺はなんともコメントしづらいので、興味がある方はコチラから・・・

第一回ニコニコ映画祭審査発表特設ページ

正直、サンタ祭りはどうかとおもうわけですよ。

こういうものが同時にあげられてます。
みてみるといいかもしれません。



祭りといっていたわりに、ニコ厨の反応がうすかったような気がしないでもありませんぜ。
この審査発表も今日気が付いたしさ。
もっとユーザー巻き込めるような祭りにするべきではないかなと。せっかく(不評な?)時報なんてものがあるんだから、そこで宣伝したりしたらいいのでは?
ノミネート作品の再生数が伸びない、つくった方は報われないよなぁ・・・



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  03:44  |  情報  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

最近のアニメの一言メモ。

【月】
バンブーブレード・・・剣道。タマちゃんがかわいい。杉村くんと綾小路くんt(ry

【火】
ef - a tale of memories.・・・エロゲ。でもそんなの関係ない。シャフトクオリティ。神OPED
逆境無頼カイジ・・・福本先生。ざわ・・・ざわ・・・。熱い。カイジが熱い。人生の負け組み。
げんしけん2・・・オススメ。ヲタは見るべき。荻上メイン。現代視覚文化研究会。中央大学。
D.gray-man(ディー・グレイマン)・・・見てない。あとで見ようかとwww
BLUE DROP ~天使達の戯曲~・・・いまのところぬるいSF。SF?いや、学園?しんちゃんの中の人

【水】
アイシールド21・・・ジャンプ。初めから見ると面白いよ。
BLEACH(ぶりーち)・・・ジャンプ。マンガ見ればいいと思う。でもアニメもいい。良OPED
遊戯王デュエルモンスターズGX(ゆうぎおう)・・・もはやついていってない。

【木】
銀魂(ぎんたま)・・・男の子でも楽しめるギャグアニメだよ。
CLANNAD-クラナド-・・・Key。エロ・・・いや泣ゲー。京アニの愛を感じる。
神霊狩 GHOST HOUND・・・プロダクションIG。耳レイプ。今期注目アニメ。あまり人気なさそう。
灼眼のシャナⅡ(しゃくがんのしゃな2)・・・まずは1をみようと思っているwwww
逮捕しちゃうぞフルスロットル・・・シリーズ好きなら見るべき。
NARUTO(なると)・・・ジャンプ。ナルト×サスケ?サスケ×ナルト?
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール・・・世界中で大人気だけど、もう見てない。
もやしもん・・・北海道でも放送。菌類アニメ。可愛い菌類。農業大学の恐ろしい現実。

【金】
クレヨンしんちゃん・・・正直大人向け。
ケロロ軍曹・・・ギロロの声優に萌えるアニメ。あんまり見てない。
ひぐらしのなく頃に解・・・まだ原作が終わってないからみてない。原作を先にするべし!

【土】
あたしんち・・・たまにみた。サザエさんとかちびまるこちゃんてきな~
Yes!プリキュア5・・・五人で二人はプリキュア!
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!・・・ジャンプ。面白そうだなとは思う。
機動戦士ガンダム00・・・ガンダム好きにはなせない。政治話多し。ガンダムの見せ場少
キミキス・・・ゲームは最高だ!もってないけど。
電脳コイル・・・近未来。電脳メガネ。少年少女の熱い戦い。マッドハウス!

【日】
おおきく振りかぶって・・・アッー!なのか?
ゲゲゲの鬼太郎・・・猫娘にひたすら萌るアニメ
サザエさん・・・サザエでございました。
獣神演武 -HERO TALES-・・・中華。鋼の。まだ1話しか・・・
ちびまるこちゃん・・・痛い話。見ていて胃が痛くなる。
ハヤテのごとく!・・・執事。ちびっ子。メイド。ブルジョア。
みなみけ・・・苺ましまろ×らき☆すた×α。小学生。中学生。高校生。
レンタルマギカ・・・小説は面白い。
ワンピース・・・ワンパーク。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

アニメをたくさん見ればゆとりは成長できるのか。

アニメをたくさん見よう!
見て吸収しよう!

と思い立ったのが最近なわけなんですが(夏休みぐらい。

いやぁ、なんというか、見るアニメが多いなと。


見ているアニメというより、今現在放送されているアニメ?
一週間に10個は軽く超えてるわけですよ。それに加えて歴代アニメ。

んーなんというか、一生かかっても見終わらないかもしれない気がしないこともないような・・・現実とはかくあるものですか。


しかし、ゆとりな俺はアニメを見まくってゆとりを卒業するつもりだ。
もちろんアニメを見ているだけじゃない。それじゃあ世間からはじかれる。
アニメはアニメ製作にかかわった人たち分の思いがつまってるよね(とかくさいことを言ってみる。
それって、それだけ自分以外の人たちの考えを得ることができるわけだぁ。価値観が増えていくってことなのかな。
まぁ、受動的なのは仕方がないとして、でも、受動的なら「俺はこのアニメを見たら負けだなって思う」とかいう誰に対して言っているようなことはせずに、来るもの拒まずだよね。
目に付いたアニメを見て、良い作品であれ、悪い作品であれ、その製作した人たちの価値観を垣間見ることができればそれは自分にとってプラス!
良いことだ。

アニメをアニメとして捕らえるだけじゃあいつまでたってもゆとりなのかもしれないなぁ。いや、アニメごときでゆとりが治るか!っていう考えも悪くはないけど。

小説を読む、スポーツをする、人と積極的に関わる。そういうことと同じようにアニメを見ることだって自分を成長させれることができるかも知れない。
俺はそう思ってる。

アニメごとき!
と指を指す人もいるかもしれないね。さっき言った理由も含めて。
まぁ、理解しろとは言わないけどさ。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:31  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

アカギ全26話を見て・・・

とにかく熱い
熱いんですよ!

アカギという少年(当時13歳)が初めてやった麻雀で初めてあがった役が四暗子大三元。しかもイカサマという話から始まるわけですよ!

コレを友達から聞いたとき、もう見るしかないな!と思い、見ましたよ。二日で。

おかげで寝不足になってしまいました。
よくあるよくある。


このアニメは麻雀アニメなんですが、それほど麻雀を知らなくても大丈夫。!
アムロの中の人がやさしく解説をしてくれます。たまにシャア!シャア!って言ってます。
いや、西なんですけどね。

けど、それでも熱さは伝わってきます。

今テレビであってるカイジとは同じ作者が書いているマンガですが、似て非なる人。しかし、伝わってくる気迫などは一緒だと思います。
用はカイジVSアカギで、負けているほうがアカギだと思ったらわかりやすいはずです。(よくわからない。


闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
(2006/03/24)
萩原聖人、小山力也 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:19  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

みなみけ 7話 いろいろな顔

先生と二宮くんはいつドラマ化されるんですか?

パターンかしてませんかって、そっちもパターン化してるじゃねぇかああw

けど、この物語はシュールでおもしろいw
病院で先生と二宮くんが両方とも逃げ出したときに車にひかれそうになるよね。
でも、病院の先生が助けに行かなかったら両方とも無事だった。
なんとシュールwww


いやいや、みなみけのはなしをしねぇと。


みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  13:07  |  レビュー  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

げんしけん2 第7話 卒業症候群



卒業・・・うんー卒業かー
こんな話してると俺が何歳なのかがわかるかもしれないけど・・・w
いまこうしてアニメを見ているゆとり世代の人はこれから先経験するんだろうね。

そのときに、げんしけんのように、皆仲良く、そして過去を思い、よかったなぁ~と思える卒業ができたらよいよね。


げんしけん2 第1巻げんしけん2 第1巻
(2007/12/21)
大山鎬則

商品詳細を見る


テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:56  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

地球少女アルジュナ

地球少女アルジュナ Director’s Edition 1地球少女アルジュナ Director’s Edition 1
(2001/07/25)
東山麻美、関智一 他

商品詳細を見る

このアニメをはじめてみたのはきっともっともっと俺が小さかった頃である。
もちろんテーマなんてよくわからなかったし、作画云々なんてもってのほかだ。
でも、なんというか雰囲気が好きで見ていた。
でも、よくわからなかったが・・・・wwww

で、改めてみてみることにしたのさ。


最近のアニメではテーマ性のあるアニメ。なんというか社会に対して何かを訴えるようなアニメは少なくなってきている。まぁ、そういうテーマ性の強いアニメはあんまり人気が出なさそうだけれども。

この地球少女アルジュナでは全てを通して物語として完成されていると思う。少しゆとりには難しいかも知れないが・・・
一話一話ごとに小さなテーマがあり、それで全体で大きなテーマを構築している。
テーマを訴えているときは少しわざとらしく登場人物が口を開くように感じるが、それでいてもなお、雰囲気を崩していない。もともと、テーマに沿った雰囲気を作ることにも成功していることも大きいのではないだろうか。
つまり、完成度が高い。
それに、その小さなテーマは次の話につながるものから、まったく単発的なものまで。単発的なテーマの話はまるでひとつの映画、もしくはPVのように感じられる。

そして、登場人物の主人公の有吉 樹奈と、その彼氏の大島 時夫はそれぞれ大きなテーマに向かいあっていき、そして収束していく。

CGが使われていることを売りにしているような感じであり、それだけに、映像作品と思わせるシーンなんかもあるように感じた。
それと神作画。

どのようなテーマなのか
どんな作画なのか

それはみいてからのお楽しみ。


ニコニコ動画では削除されており見ることができないっ><;
見れるのは⇒ようつべでぐらいかな?

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 地球少女アルジュナ

EDIT  |  01:19  |  過去アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

200万祭り第三弾!おっくせんまん!



友人Sのおかげでなんとか祭りが始まる前にこの動画に駆けつけることができました。
この動画、思い出は億千万はある人がロックマン2のBGMに歌詞をつけたのが元でゴム氏が歌ったものです。
いまは当たり前のように存在している「歌ってみた」系の動画。しかし、ゴム氏がコレを歌うまではあまりそれ系の動画は表に出てきませんでした。

つまりゴム氏が火付け役だったというわけですね!

それが、この動画おっくせんまんなわけです。

そして、三番目の200万祭り
やっぱり、こう、なにか歴史的瞬間に立ち会ったような気がしますよ!ww



そして、開催寸前、深夜12時前、うp主であるゴム氏の帰宅が遅れている・・・
コメで再生自重などの呼びかけ。
そのせいか、隠れていた50万コメはゴムしの到着を待たずに行われてしまいました・・残念。
そして、再生数も500をきった頃・・・
ゴム氏降臨
一気に湧き上がるコメ!
そして、跳ね上がる再生数!

そうやって200万歳は開催されたのであります。

いやぁ~コメサーバーが重かった。


さて、次はみくみくかな?
まだまだ先になるだろうけどね;

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

タグ : おっくせんまん 思い出は億千万 200万祭り

EDIT  |  19:13  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

組曲『ニコニコ動画』200万再生おめでとう。

感動したっ!



先日、台湾の方々が組曲を歌ってくださったことを記事にコメントしたが、本家のほうではすでに200万再生を過ぎていたって事を今日始めて知りました。

200万・・・10万再生がどれほどすごいものなのか、皆さんもそれとなくはわかっていると思います。ですが200万。
この途方もない数字を皆さんは一体どう捕らえるでしょうか。

俺は、感謝かな?
ニコニコ動画って言うものに出会えたことに・・・
うは、なんかくさいことをいっちまったぜ。

上の動画は200万再生のときのコメ職人さんたちが起こした真の力を保存してあるものです。
いやぁ、こんなことができるのかぁ~っていうことまでできています。
きっと、コメ職人講座なるサイトが無数に存在しているのでしょう。みなさんの実力。想像を遥かに超えるものまであります。

やはりなのでしょうか!?

いや、愛以外に一体なにがあるというのか。
俺も愛します。ニコニコ動画を愛しますwwww

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  04:33  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

初音ミクがブログ上で踊る!?「初音ミク」入れてみた。

Web製作集団ロケットスタートさん達の作品である踊る初音ミクなるものを導入してみた。左下の「踊る初音ミク」のイラストをクリックしていただくとわかるとおり、FLashで作成された初音ミクがブログ上で踊ってくれます~
歌に合わせて体を動かし、俺達の心を癒してくれる使用になっています。

さぁ、あなたの嫁の初音ミクに会おうじゃありませんか!!!


使い方。
イラストをクリック。
初音ミク登場。歌ってくれます。
ちょっとした指示を送れます。素直に従ってくれるので、心行くまでみっくみくにされやがってください。
右上の閉じるボタンを押すと終了します。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  04:41  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

ニコニコTOPからカデゴリの公式クリックしてみ?

yahooニュース!「ニコニコ動画(RC2)」でavexの動画配信サービスを開始」

ニコニコのTOPページのカデゴリに「公式」って言うのが新しくできていますね~。
今は3本ほど動画があがっているようですが・・・

ん?何か意味あるの?w
まだまだコンテンツがそんなにできてなくて、なおかつ動画数がそこまでないのでいまいち存在感を感じられませんね;
しかも、おそらく同じ動画はあがっているはずw違法扱いなんだろうけど。
公式っていうのはでかいね。消されることはないから。

コメントでこの動画が放送されるたびにニコニコはavexに金を払ってるってかいてあったけど。・・・まぁ、そこまではないと思うけどどうなのかな?
ニコニコが金を払ってる?
それとも広告料としてavexがニコニコに払っている?

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  04:27  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

国際ニコニコ映画祭での落選作品が開発者ブログ(略

国際ニコニコ映画祭での落選作品が開発者ブログで公開されてました。

第一弾
● 受賞の喜び
● 1秒動画(RC2)

第二弾
■ I'm fall in lovin you.
■ Studio Raven LOGO ANIMATION
■ 
■ ふるぬっこでイジメカコワルイ
幸せになり隊「私5年後結婚してる?」の巻

⇒⇒ソース1
ソース2←←

開発者側のコメントが・・・わろたwwwww
いろんな作品が応募されているみたいですね。発想自体は面白いんですけれど、作品として応募する以上、完成されてないことには・・・
3番目rのI'm fall in lovin you. は俺個人としては好きなほうなんですがwww
しかし、コレが落選・・・ということは期待しちゃっていいんですね!?
作者さん。期待しますよ!?
いやいや、うんまぁ、ほどほどに。


ニコユーザーの皆さんもどんどん盛り上げていこうじゃありませんか!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  04:15  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

どうやら日本人ヲタと台湾人ヲタの心がひとつになったようですよ

とりあえずこちら。

日本のニコニコの皆さん、こんにちは 今見られているビデオは台湾で最も人気のあるBBS-「ptt」にある掲示板「C-CHAT」(二次元関連雑談)の住人達が一週間の努力をかけて完成した曲です。 動画の素材として使ってる絵も共同作業で描いたものです。 ここでは、不眠不休で音楽をミックスする人、ビデオを製作する人、また、録音をす る人たちに大変感謝の気持ちを表したいと思います 皆さん、楽しくご覧ください。 元素材「ニコニコ組曲」(sm500873)を勝手に使わせていただき、本当に申し訳ございませんでした。 アニメや漫画、ゲームが大好きの僕らは、これからも日本との文化交流を続けてほしいです。(コメント引用)

台湾人の皆さんがうたってくれました。
組曲「ニコニコ動画」はニコニコアニメや電脳そんぐを集約したもはやニコニコ動画を代表とする歌となっていますよね。その歌を華麗にそして美麗に歌ってくれました!!!
正直上手いです。魂もこもっています。
たくさんの人が歌っていて、一つ一つ味をかもし出しております。

さぁ、見てない人は見ることをオススメ!

そして

コチラはお返しソングらしいです。こちらも完成度が高いです。


台湾人の方々の熱い思い。
確かに受け取ったのではないのでしょうか。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  03:02  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

げんしけん2 第6話 趣味のモンダイ


いやいや、荻上テラレイプな話でしたね!そうですね!

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:49  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

そういえばバッカーノの続きが気になるところだね;

原作自体は終わったバッカーノ!
でも、あれはたくさんある物語のほんの一部分。

登場人物の彼らはあれからも世界を生きていく。


だから小説を読みたいんだ!
と、思い立ってアニメ○トにいったら全部売り切れでした・・・

震えるどの悲しみっ!


1:バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
2:バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
3:バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
4:バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)
5:バッカーノ!2001―The Children Of Bottle (電撃文庫)
6:バッカーノ!1933〈上〉THE SLASH クモリノチアメ (電撃文庫)
7:バッカーノ!1933〈下〉THE SLASH チノアメハ、ハレ (電撃文庫)
8:バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫)
9:バッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails (電撃文庫)
10:バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22)
11:バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫 な 9-23)
12:バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)
バッカーノ!2002 B side (2) (電撃文庫 な 9-25)13 バッカーノ!2002 B side (2) (電撃文庫 な 9-25)
(2007/11)
成田 良悟

商品詳細を見る
EDIT  |  02:19  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

バンブーブレード 7話 寿司とメンチカツ



相変わらずたまちゃんがかわいいですよね!
かわいすぎですよね!?
反則ですよね。

バツとして、俺の嫁b

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:09  |  放送中  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

ガンダム種運命の次に始まったガンダム。
しかし、安心汁。種運命より面白いから。
うん。面白い。
テーマがしっかりしてるからかのかな?
まだまだ主人公とかガンダムには謎が多いけど、これからわかっていくだろうね。それに組織「ソレスタルビーイング」のも一緒に。

前作ほど萌要素が減っているような気がしないでもない!と感じる俺であるw
だがまだまだこれからだ!


公式HP

MBS 毎日放送 毎週土曜日 18:00~

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダム00 ガンダム00

EDIT  |  23:22  |  放送中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

ガンダム00 第6話「セブンソード」 レビュー

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る


いやぁ、だんだんメカメカしくなってきた第六話。
相変わらず政治とかの話が難しいけど、それはそれで俺的にはだいすきなんだよね。


今回やっとガンダムの名前がエクシアっていうのを俺が!認識。
なんだか覚えにくいなまえだよなぁ。
そのうち慣れてくるだろ。

ほかにはぇーっと
バスターガンダム(違)のデュナメス
Zガンダム(違)のキュリオス
グランドガンダム(違)のヴァーチェ
だっけか。
うん覚えにくいけどかっこいい。からよし。

なにが”よし”だwwww


第6話にして追加装備してたけど・・・早くね?
まぁ、エクシアはいいんじゃないかな?でもデュナメスはまだまだ追加する前にほかの基本装備がありそうだよな。
毎回戦闘シーンが短いから見せ場で使う一種類ぐらいしかみてねぇwww
つかつか、基本的に戦闘シーンが短い!!!!
もっと、しっとりまったりいこうよ!
確かにね、人間の話を進めていくのも大事だけどね。
俺はガンダムが見たいんだ!

と。


でも、まぁ、あれだピンクの髪の毛の・・・女の子・・・フェルトだっけ?
うん、「寝させて・・・」ってところとか含めて
イイねっ!!!!かわいいwwwと、思うのは俺だけだろうか。
あっ、今回みんなきょにゅ~だな。ぉいwwwww

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:28  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

クオリティ≠制作費?

よく聞くよね。このアニメは制作費が~とか。

実際どうなんだろうね。
制作費が公開されているわけじゃないんだけど・・・

でも、バンブーブレードは制作費が低いらしいじゃないか。でも、面白いぞ。

まっ、クオリティ≠面白さではあるんだけどwww

良い作画陣とか脚本人はそれなりにお金をとるだろうねぇ。設備だってそうだ。CGのソフトなんて100万越えるらしいからね。
でもクオリティ≠制作費でないことを少しは願いたい。
努力と根性で駆け抜けてほしいなぁ。きっといいアニメになると思うから。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:14  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

黒田洋介さんの描く人たちは好きだ。

アニメ版ガングレイヴの脚本を書いている黒田洋介って言う脚本家の先生。

この人のアニメは多分好きだ!(多分ってなんだよ


というわけで、気が向いたらほかのアニメも見てみるかなぁ。

無限のリヴァイアスとかMADLAXとか、あとはガンダム00とかかなww

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  06:05  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

ガングレイヴ

GUNGRAVE(1)GUNGRAVE(1)
(2004/02/21)
関智一、磯辺勉 他

商品詳細を見る

トライガンでおなじみ内藤泰弘の原作のゲーム「ガングレイヴ」。そのアニメがコレ。過去のお話である。


守ること、それはうらぎらないこと。


↑はこのアニメの核心なところなんだよな。この言葉を信じる主人公が不器用に生きていく。あぁ、なんてふびんなブランドンw
でも、それが熱いんだよ。そして悲しいんだ。
物語、衝撃の展開に結末。
最終話では俺は涙腺崩壊してたよ。
デビルメイクライみたいに銃をバンバン撃ってるようなものだとはじめ思っていたら、オオマチガイだったよ!
主人公のブランドン=ヒートと親友のハリー・マクドウェル達が世の中を駆け上がろうともがいていくんだ。

いまいち知名度が上がらないアニメなんだけど、名作は隠れるって言うしね・・・
アニメーションはマッドハウスが手がけてて、気合が入っているシーンは超すごい。動きがががww
OPもいいし、EDは最後まで泣けるEDだった。
第一話は良くわからなかったけど・・・最後まで見た俺が言う。
だが、それでいい
ハルヒ第一話のような視聴者をひきつけるような演出だと初めは思ってくれていておk。
あきらめずに二話からちゃんと見ればいいんだ。
そして十七話を見終わったらもう一度だけ一話を見て欲しい。

#01 黄昏の破壊者

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガングレイヴ

EDIT  |  05:09  |  過去アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

第一話はニコニコ動画で??

アニメをたくさん見たいけど時間がない!
手っ取り早く自分の好みのアニメを見つけたいなぁ~って人はニコニコ動画で第一話をコメありで見てみるのもいいかもしれないね。

隠れた名作ってのは一話のコメで2週目~とか言ってたり、絶対見ろ~とか言ってるからね。
その逆に駄作はそれなりのコメントがしてあるからわかりやすい。


コメがレビューになるから、一石二鳥だ!
EDIT  |  04:04  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

人の死の数だけ涙は流れるもんだよ。

最近アニメばっか見すぎてこうしんが滞っていたのですよ。
実に来てくれた人。ごめん;

最近見たアニメって言うのがね。

エルフェンリート

ガングレイヴ

ってアニメ。


両方とも見たことも聞いたことも何人は少なくないはず。
結構マイナーなアニメなんだけど。
いい話だよぉ。

まず、共通してるのが人がたくさん死ぬということ。
でも、人の死っていいうのは悲しいことだよね。なんか象徴のような言葉だよね。だから、両方とも悲しい話でもあるよ。
うん、泣けるなぁ。
最近のあにめよりずっと。

ぃや、最近でも泣けるアニメはあったかもしれないけど・・・マダ見てない俺。
とにかく、両方とも最後まで見ることをオススメするよ。
わかりやすいからゆとりにもオススメ

EDIT  |  01:59  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

ef - a tale of memories. ENDING THEME ~EDテーマ・景

笑うしかない>>>>絶句>>>>すげーな。

何かしらの作品を見たときに俺が見せる反応なんだけど・・・
久しぶりに笑ったよ。
なんつーか、考えても何も答えが出ない感じ。




動く動く。
それと途中から入ってくる良くわからん形との重ね。参考にしたいな~とかおもってみたりしてみたwww

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:53  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

エルフェンリート

エルフェンリート 1st Noteエルフェンリート 1st Note
(2004/10/21)
鈴木千尋、小林沙苗 他

商品詳細を見る

超ハートフルグロアニメ。
いやぁ~グロいのなんのって。音がっ音が!
けどグロだけじゃない。はじめに書いたようにハートフルなわけだ。
グロってのは用は人の生死。
生死って卑怯だよね!
やっぱり最後は感動で終わるわけ!いや、コレは感動なのか!?
とりあえず一話、いや冒頭から引き込まれるからねっ。

#01 邂逅(かいこう) BEGEGNUNG(Begegnung) ~ Encounter

テーマ : 地球へ… ジャンル : アニメ・コミック

タグ : エルフェンリート

EDIT  |  06:47  |  過去アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

バッカーノ! 13話

終わりましたね!

といっても、先週の木曜日だったんだけどね;
いろいろあってブログを更新するのが遅たよ。いやぁ~ばちあたりだよね;

おれみたいなゆとりはすぐ更新サボるんです。すみません。

しかし

何をいってもバッカーノは終わってしまったわけですよ。
長い長い物語のほんの一部分でしかないのだけれども・・・

くぅ~WOWOWってニコニコ動画なんかになじみがない人はまったく見ないよね。
このーなんだ、よくできたアニメでは済まされないアニメを見ている人はあまりいないわけだよね。そう考えると、とてもやるせないー。
このまま埋もれさせてしまうには惜しすぎるよなぁ・・・

いやぁ、確かに話題性の高い作品であったか?といわれるとそうでもなく、超絶激しいシーンがあったか?といわれるとそうでもないのが実際。
全部見て初めて一つの作品として完成しているもんだから、短気な人には不向きかも知れないしね。

うむー。
俺はかなり・・・というか最近見たアニメの中では最高だったんだけどなぁ~


↓れびゅー

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:22  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

アニメを見る人と見ない人の価値観の違い。

アニメ=日常な俺にとって、日頃生活している中でアニメの単語が出てこないことがたまに不思議に思ってしまうことがある。
まぁ、当り前のことなんだけどね。

このサイトを始める前まではアニメ=見れたら見よう。ほしいのはMXで落とそうという具合でだったんだわ。
ここら辺までなら結構な数が一般人にも紛れ込んでいると思う。
でも、やっぱり、アニメ=特別な存在と思っている人のほうが多いよなぁ~;




最近。アニメを毎日のように見るようになってものに対する価値感がかわってきたような気がしてきた。
そんなにかっこいいもんでもないけれど。
本とか読んで、人生変わったーって人がいるよね。アニメはそこまでは無いかもしれないけど、数をこなしやすい(言い方が変かな。)からね。その分変わっていくよね。

一般の人から見るとオタだと思われるのは否めないけっれどうぇwww
EDIT  |  04:29  |  タワゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
