★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

バッカーノ11話 シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する レビュー

BACCANO!(バッカーノ!) 01
バッカーノ!もあと残るところ一週となりました。
しかし、俺はバッカーノ!のレビューは今回が初めてですw


バッカーノ!はおれの中で一番Hotなアニメだと思っています。
あっ、現在放送中の中でね(07/10/20現在)

しかし、ニコニコ動画ではあまり話題にはなっていない。(消されもしてないww)
再生数もそこそこといった感じです。(最近ランクインとかはしているようですが)

なぜか?

WOWOWだからじゃね?
放送局がWOWOWしかないためにその存在すら知らない人もいるかも知れません。
それと、WOWOWだから、「どうせ作画アニメでしょ?」と思っている人もいるかも知れません。俺自身WOWOWアニメをそんなに見ているわけではないので良くわかりませんが、なぜかそういう風潮になっている様子。
過去に何かがあったのかな?

しかし、バッカーノ!はそうではないと思います。


バッカーノ!原作は何作あるか知っています?えっと・・・なんさつだっけ?

1:バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
2:バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
3:バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
4:バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)
5:バッカーノ!2001―The Children Of Bottle (電撃文庫)
6:バッカーノ!1933〈上〉THE SLASH クモリノチアメ (電撃文庫)
7:バッカーノ!1933〈下〉THE SLASH チノアメハ、ハレ (電撃文庫)
8:バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫)
9:バッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails (電撃文庫)
10:バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22)
11:バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫 な 9-23)
12:バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)

ふぅ、疲れたぜ。12冊だって、12冊。それとドラマCDとかなんやらと、DVD特典とかなんやらがあるらしいけど、まぁ、いいか。

そのうち、アニメでは・・・年号から見た感じ1930と1931と1932、1933、そして1705年が凝縮されているわけです。

たった12話に?

うん。
そこが神演出の腕なのかも知れません。
一話のなかでいろんな年号の話がテンポ良く混ざり合っています。
確か作者は複線を張りまくって張りまくって、そして意外な展開で回収していくのが得意な作者さんだということを聞きました。
アニメはその複線と、回収ポイントをうまくカットインしたり隠したりしているのだと思います。


そして、そのカットの仕方が絶妙すぎて、次の展開がめちゃ気になります。かなり場面転換があって付いて池ねーよ!っていう方は何度も見ることをオススメします。みなさん大丈夫でしょう!


とりあえず今日は11話の感想でも。

【More・・・】



相変わらず、みんなが動く動く。というか意外な場所に意外な人が現れたり。そして殺しまくったり。

とりあえずチェス君がかわいう過ぎる。
そしてクレアがひどすぎるよwww

列車の上でバトッてたよね。でも暗くてよくわからんかったです。流石ニコニコ。まぁ、しょうがない。でも、良く動くわ、やっぱり。
戦闘シーンってのは、やっぱり過度に動かしたほうがかっこいいと思う。CLANNAD一話みたいに?w
サムチャンもそうだね。

クレアが列車の上でシャーネを許していたのにもかかわらず、チェスにはひどすぎるよ!チェス君の血がめっちゃ飛んでるwwww
流石WOWOW
WOWOWだからこそできる表現だね!ぐろいね!


あと、セラードとマイザーさんのバトルがおもしろすぐるwww
あれ?でも、マイザーさんの動きが心なしか悪くなってるような。あっけなくセラードにまけてるし・・・なんてこったい。
ここらへんは触れないでオーラが出ているような気がする。製作者側の;


さてさて、次までに全てが解消されてしまうのか!




心配・・


つか、これから、どう終わらせてくるのかが見ものですね

テーマ : バッカーノ! ジャンル : アニメ・コミック

タグ : バッカーノ!11話

EDIT  |  01:29  |  レビュー  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) バッカーノ! 第11話 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」

バッカーノ!2 大陸横断特急の屋根の上。シャーネ・ラフォレットと「レムレース」の関係を知ったラッド・ルッソは、シャーネに襲い掛かる。そこに割って入ってきたのは、自分を不死身だと豪語するクレア・スタンフィールドだった。一方、セラード・クェーツは、マイザー...
2007/10/20(土) 17:06:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) バッカーノ! 第11話 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」

バッカーノ!2 大陸横断特急の屋根の上。シャーネ・ラフォレットと「レムレース」の関係を知ったラッド・ルッソは、シャーネに襲い掛かる。そこに割って入ってきたのは、自分を不死身だと豪語するクレア・スタンフィールドだった。一方、セラード・クェーツは、マイザー...
2007/10/20(土) 17:06:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | BLOGTOP | 
