★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

レンタルマギカ01話 魔法使い、貸します

レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ始まりましたね。といっても今現在すでに第二話が放送されているわけなんですがww

いまや原作が結構な巻数が出ていますね。
おれ自身、何度ジャケ買い思想になったことか・・・あのかっこいいデザインは見る人をひきつけますね。
あのデザイン

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

いまから全巻揃えるとなると結構なお金がかかってちと厳しい。
買うべきなのかどうか、アニメを見てきめるとしますかね。

そう考えると、アニメの出来が悪かったら売り上げに影響がないどころが、経るかもしれませんよね。
小説→アニメっていうのは製作者側にとってすごいプレッシャーがかかるものなんでしょう。きっと。逆のアニメ→小説ででた小説はもともと、そんなにうれないような気がするから・・・いいのかな?

ちなみにバッカーノ!はアニメを見て小説を買う気になりました。というか、小説を買わせる為に作ったようなアニメであるのは内緒www
しかし、どの本屋にも一巻が見当たらない!のでamazonで買うしか・・・1500円以上買えば送料がたd・・・はっ、これはamazonの策略・・・まぁ、いっかw


まぁ、レビュー書きますか。

【More・・・】




れびゅーかきますかとか偉そうなこと言ってるけど、ゆとりですから!あんまり気にしないでくださいやぁ!


っと、まぁ、友人らのはなしから聞くとおもしろくねぇ~とか言ってたんでそれを意識しながら見てみることに。


んー、確かに・・・説明不足がいなめん感じがする。
人間の関係性やら世界観やら。

今回のメイン話だった・・・あれだよ・・・あのはなし・・・あれ?一回見ただけじゃさっぱりだぞ!?
同じクラスの女の子がやってきて~家にいって~
何かがおこり、何かがおこって、一件落着だよ。

なんだー!

俺か?俺が悪いのか?w

くそう、もう一回見たほうがいいのかな。しかし、アレをもう一回見るのは流石にちょっと・・・


ゆっくり言葉で説明すべきところが言葉足らずで、肝心の見せ場が短いし、その割にはえらい間延びしている感じがする=薄い。
見せ場の、社長が目を見開くところはもっとかっこよく出来ないのかな?と→もっと周りのみんながノリノリだとか、エフェクトをもっと派手にするとか・・・
なんだか、すごい技なんだろうけれども・・・


んーこの話ちょっと、第一話にしては失敗ぽいにおいがするぜぇ。


でも、終わる前何分間の学校の中でのやり取り。この雰囲気はすきだなぁ~ひ弱な社長がいきなり強くなることより、女の子に逆らえない社長のほうが好きだwww
あと、制服がイイッ!!!!www


技の発想とか、キャラの特技特性などの設定とかはしっかりしていると思う。
箒に乗ってると思ったら火噴きながら進んでるしwwww

コレは第二話に期待だなっ!いろんな意味で!

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

タグ : レンタルマギカ01話

EDIT  |  19:00  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.21(日) 13:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
