★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

ef - a tale of memories. 1話 eve レビュー

アダルトゲーム会社minoriの五作目の作品に当たるこの『ef - a tale of memories.

俺はこの作品をやったことはありません。

アニメーション制作会社シャフト。この名前を知らない人はあまりいないことでしょう。
『ぱにぽに』や『絶望先生』などのアニメでいろいろな特殊効果的なカットを多数用いて、見ているものを魅了させることを得意としている会社です。
このシャフトがなぜアダルトゲームのアニメ化を引き受けたのか。そしてどのように作っていくのか、それはこのアニメを見なくてはわかるところではありません。







【More・・・】



演出なのか作画監督なのか、傍や監督なのか。
第一話からぶっとばしているようなアニメに久しぶりに出くわしました。
とても、ぶっとんでいるとしかいいようがありません。

そのぶっ飛ばし方が異常。完成されたひとつの映画を見ているような感じを受け、言葉もでません。

あらゆる場面に挿入された特殊カット。
登場する人物たちの気持ちを表すかのように、すぅっと入り込んできます。
シャフトさんのアニメでは良くあるのですが、ぱにぽにやら絶望先生やらとはまったく違った雰囲気のアニメであるので、その感じ方もまた違うのではないでしょうか。

つい見とれてしまう空。
古びた廃駅から望めるその空を、一度は見てみたい、そう思いました。しかし、美しいwとしかいえない・・・


この感動にも似たなにかを一体どこに伝えればいいのだろうか。
そう考えてPCを前にするが
ゆとりの俺にはうまく伝えることができない。

ぜひ見てもらいたい、そして感じてもらいたいです。
そして、ともに語らい合おう!(マテwwww



3人の物語から始まり、そしてこの先どうなっていくのでしょうか、

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:50  |  レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
