★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

バンブーブレード 7話 寿司とメンチカツ



相変わらずたまちゃんがかわいいですよね!
かわいすぎですよね!?
反則ですよね。

バツとして、俺の嫁b


【More・・・】


今回はたまちゃんと石橋 賢三郎先生とのバトル。
身長差ありすぎだよな!
でもたまちゃんならやってくれると思ってたんだ!


作画が妙に気合入っていて、それが動きとして伝わってくる。使いまわし?いや、そんなのを確認する暇もないよ。
迫力がありすぎてね。
剣道っていうアニメ自体は動きにするのは簡単なんだろうけど、早い動きも遅い動きも、素人から見れば少しの差じゃないかな?だから、アニメで早くて力強い動きを再現できている作画に今回は拙者感服した次第でございます。

戦闘(?)時間自体も結構長かったから結構動きのあるシーンに時間をかけてそうだね。

そうそう、俺も昔といっても1年間ほど剣道をやったことがあるんだけど、あんなに長い時間試合が続くって言うのはおれ自身体験したことはない。
俺が弱いのが原因なんだろうけど、打ち込まれて終わり~ってな感じだよなぁ。上手い人たちも短時間で結構勝負がつくとおもうんだけど。
やっぱり超上級者とかになると打ち込む隙がないのをやっとこさ見つけて、でも気づかれてはじかれて・・そんなのを繰り返していると、あんなうち合いになるんだろうな。
剣道もっと続けてれば・・・いや、どうでもいいかw

話で、先生は上段の構えをしてたけど、あれをされると実際、どうしていいのかわからんかったよぅ。


で、話のほうなんだけど、先生が上段の構えをしたとたん、たまちゃんのうごきがとまった。
先生に自分の母親の影がうっすらの重なっているんだよね。思い出していたんだろうか。
そのまま放心状態のたまちゃん。
先生が気づくまでボーっと竹刀を構えていましたとさ。
って、たまちゃんのおかあさんって亡くなってたんだっけか?
うーん、つかお母さんっていう確証も今の段階ではないんだけどね。

で、結局試合はたまちゃんたちの室江高校が勝利。
コジローはお寿司にありつけることができましたとさ。
回転寿司のね。
あっ、そうそう、どうでもいいんだけど今日回転寿司食べにいったよ。美味かったぜ。
めでたしめでたし

とまぁ、この先の展開とかは原作読んでるからしってっけど;でも、一応寿司編(?)は終わったわけだし、来週からの展開に期待いたしましょう!

でわっ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:09  |  放送中  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第7話 「寿司とメンチカツ」

BAMBOO BLADE 練習試合の最後に相手チーム顧問の石橋と対戦することになった珠姫、大人相手に一歩も引かない珠姫に対して石橋が取った構えは…。やがて練習試合も終わり紀梨乃の持ってきたメンチカツをつまみながら和気あいあいとした雰囲気になる両チームの面々、その...
2007/11/15(木) 18:16:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | BLOGTOP | 
