★ニコニコニュース! 本家 yahoo! google livedoor goo 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞

ニコニコ動画でアニメを見るといいよ

放送中ニコニコアニメ
【月】/ 【火】/ 【水】/ 【木】
【金】/ 【土】/ 【日】
ニコニコ過去アニメ
【あ】 / 【か】 / 【さ】 / 【た】 / 【な】
【は】 / 【ま】 / 【や】 / 【ら】 / 【わ】
ニコニコロゴアイコンアイコンクリックでニコニコサイトに飛べます

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

げんしけん2 第7話 卒業症候群



卒業・・・うんー卒業かー
こんな話してると俺が何歳なのかがわかるかもしれないけど・・・w
いまこうしてアニメを見ているゆとり世代の人はこれから先経験するんだろうね。

そのときに、げんしけんのように、皆仲良く、そして過去を思い、よかったなぁ~と思える卒業ができたらよいよね。


げんしけん2 第1巻げんしけん2 第1巻
(2007/12/21)
大山鎬則

商品詳細を見る



【More・・・】

あっというまの24分でしたねっと思います。

OPはぁ~アレだけど、EDまで飛ばさずにちゃんとみてしまいましたよ。

今回は卒業式のはなし。

大野さんは帰国子女だから卒業がおそいんですねぇ。
そんな話をしてるときに春日部さんが部室に登場。でも、周りの空気はかなりさがっているわけだよね。
大野さんがコスの話をする。⇒でも、ほかのみんなは黙りこくっている。
春日部さん、勘違い!www

ぃやぁ、あれはしょうがないよな。



かわって卒業式当日。
みんなびしっと決めてるよね。
特に久我山さん。ちょwwwww誰wwwwwカッコイじゃないか!!!
やっぱり、スーツというのは男の武器というかなんというか、勲章だよねっ!
着こなせるようになりたいものですよ。

幻のくじあん最終回なんかもでてきたよね!卒業式までその話かよ。
俺はしそうだけどなぁ。

推応大学学生自治会の副会長の北川さんもでてきましたね。ここら辺は原作どおりってのを覚えてたよw
だけど、大学卒業っていうのはどうなんだろう。
俺は男だから勝手な思い込みなんだけど、やっぱり大学に入るってことは卒業して働くためのなんじゃないのかな?それなのに卒業してすぐに結婚かぁ。
まぁ、大学に入らないと見つからない恋もあるし・・・
男と女は違うってことでfa(強引に終わらせてみる。


そんで、飲み会にいったわけだ。卒コン?だっけか。
斑目の思い出⇒春日部さんのコスプレ。
これってさ・・・意識していることを暗にあらわしてるんだよね?
飲み会が終わってみんなが別れるシーンでも、一瞬春日部さんのほうを見てるよね。


そして、斑目が三人の卒業生の名前を言うシーンで終わり。
これは切ないというか!俺達は見ているだけなのに!俺は本気で卒業して欲しくないとおもったよ。俺だけじゃないはず。


斑目はEDの後みたいにしょっちゅうこれるわけだけど。
いいヲチだったwww。


卒業っていうものを意識させられた回。
コメントでも卒業かー懐かしいなーなどのコメントもありましたね。
それと、キャラが自由勝手に動くアニメだよなぁ。それはそれで難しいことだと思うけど・・・・

さてさて来週からは大野さん会長で新たにげんしけんが歩いていく。
期待だよねー
スポンサーサイト

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:56  |  レビュー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) げんしけん2 第7話 「卒業症候群」

げんしけん2 第1巻 斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学。未だ進路が不明なのは斑目だけだった。卒業式の日であっても感慨よりも「くじアン」の話で盛り上がる現視研メンバー達。サークル
2007/11/21(水) 18:42:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | BLOGTOP | 
